ビーチで楽しいスノーケル!

さぁ、今日はたっくんとスノーケルです。お天気良好!
ビーチで楽しいスノーケル!_f0053123_104638.jpg

場所はサイパン南部の「オブジャンビーチ」!
ここは青い海、白い砂、サンゴ礁と南国リゾートらしい癒し系のビーチで
ダイビングポイントとしても有名です。
また、亀が産卵に訪れるとして保護されています場所でもあります。
ビーチで楽しいスノーケル!_f0053123_1052047.jpg

ビーチダイビングでのエントリーポイントまでがしばらく遠浅で海が穏やかな時は
ここでスノーケルが楽しめます。
平均水深は大人腰から胸くらいかな・・・それでもこんなにお魚がいます。
(設定モードを間違えていて綺麗さがいまいち伝わらない写真になってしまいました。
白くモヤモヤしているのは本当は光が差し込んでキラキラしているんです。)
ビーチで楽しいスノーケル!_f0053123_107959.jpg

5歳のたっくんにはスノーケルをくわえるのはまだ無理でした・・・。
でも、今年の5月からスイミングスクールに通っているそうで水慣れは完璧!
お魚が驚くぐらい元気に泳いでいました。もう、大はしゃぎです。038.gif
ビーチで楽しいスノーケル!_f0053123_1061324.jpg

途中、喉が渇いてジュースを飲み、お腹がすいておにぎりを食べ、すべて海の中・・・。
一向に上がってこようとしませんでした。
ビーチで楽しいスノーケル!_f0053123_10464373.jpg
きっと今夜は夢の中でも泳ぐのかな・・・。037.gif


さて、ビーチでのスノーケルを楽しむ為に・・・。
日焼け058.gif対策は万全に!
  日焼け止めはもちろん、スノーケルにはラッシュガード着用がお奨めです。
貴重品はしっかりガード047.gif
  持って行かないのがベスト。レンタカー内放置も危険です。
  実はビーチでの盗難事故は少なくありません、
  折角の楽しい旅行を台無しにしないためにも自己管理が重要です。
  残念なことに日本人観光客はどうしても目立ちます。
  敵を欺く為にも万全の体制で楽しみましょう!
  土・日・祝日(サイパンの)は特に要注意ですよ!
無理は禁物022.gif
  ビーチで楽しむのはすべて自己責任です。
  荒れている海に入ったり、体調の優れない時は無理をするのはやめましょう!  

by gbs_spn | 2010-09-11 11:38 | 今日の事

<< サイパンも出展!世界旅行博2010 Wellcome to SAI... >>