幸せ探し!! <サイパン上空編>

いや~、興奮 しました!!『アメリコプター』
ジェットヘリコプターでサイパン上空を遊覧してきたんです。
ヘリコプターに乗るのは”初めての経験”でした。

一緒に”初めての経験”をしに行ったNくんと最初に疑問に思ったことは
「滑走路がない・・・」 どうやって飛び立つの???
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13164739.jpg


大人げもなく操縦席の隣を勝ち取り、いざTAKE OFF!!
ブルンブルンブルン・・・とプロペラがまわり始めたと思ったら、
ヘリコプターが真上に浮上し始めました。
「うわーーー、なにこれ、おもしろい!!」を二人で連発し、いざサイパン上空
1周の旅へ!!

サイパンの西側の海は「フィリピン海」、東側の海は「太平洋」です。
ホテル、繁華街は西側にあり、逆に東側にはチャモロ人の民家が多い地域に
なります。
今回は東側から遊覧しました。
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13171527.jpg幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_1317351.jpg








【キングフィッシャーゴルフリンクス】
キレイに整備されてますよね。エルメスはゴルファーなのですが、最近お休みを
してました。やっぱこの景色を見ると「ゴルファーの血」が騒ぎます。
ゴルフした~い!!
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13174816.jpg


【スーサイドクリフ】
戦時、アメリカ兵の捕虜になるくらいなら・・・と多くの日本人がこの崖から
身を投げました。砲弾射撃の跡がはっきりと見えます。
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13175899.jpg


【マニャガハ島】
この島は言うまでもなく”キレイ!!”
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13181816.jpg


【サブマリン】
よーく見ると、サブマリン(潜水艦)が沈んでます。
サイパンの海は透明度が高いので、沈んでる潜水艦も見えました。
幸せ探し!! <サイパン上空編>_f0053123_13182751.jpg


約30分後、飛び立った場所に戻ってきました。
降りるときも真下に着地し、不思議な感じがしました。

ジェットヘリコプターツアーに参加して、あらためて『サイパンの美しさ』を
実感しました。
エルメスは、こんな美しい島に住めて”しあわせ”でっす!

是非みなさん、この美しさを上空からご覧下さい!! 感動間違いなしです!!

by GBS_SPN | 2006-12-06 16:16 | オプショナルツアー

<< サイパンゴルフ!キングフィッシ... 幸せ探し!! <手作りボージョ... >>